So-net無料ブログ作成
検索選択

Go away

                    ごんちゃん


   IMG_6650.PNG

         体重が6.4kgになりました 


   こんなに痩せちゃって・・・と心配していましたが
   病院の先生曰く、標準だそうです笑


年齢と共に身体のあちこちにイボができていて 目のふちにまでできました

    それだと見えづらいだろうし目の表面に擦れてしまうので
    病院で除去してもらいました スッキリしたかな?


    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Victory

                          ゆきちゃん


   IMG_6652.PNG

 ドッグフードを金づちで叩いて小さくして食べるようになった3わんs


 ゆきちゃんは大丈夫かと思っていたら 他のこのフードを食べているのを

 見て、さすがのゆきちゃんも小さい方のが食べやすいのね と納得


 今ぐらいの毛の長さがいいいな、と思っているけどそれでも暑そう 

 また近いうちにカットさせないとダメかな・・・


 ずっと会えていないけれど お友達のジャスパーはどうしているかね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Tidy up

                    まいちゃん


  IMG_6653.PNG

   ずいぶんと目の下に白いものが混じってきましたが

        しっかりと歩いています


   ゆきとごんは年齢と共に体重が減少してきたのに

   まいちゃんだけは体重が増えているんです笑

 

   この間もお散歩で会った方に「太っていますね」と
   言われてしまいましたけど 太ってはいません
   プリプリしているだけ笑


   これまでに関節炎になったりお口の中に(陽性の)腫瘍が

   できたこともあったけれど 最近はどこも悪いところはなさそう

  
      オヤツはボウロが一番好きみたい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Secrets

                     朝のお散歩の様子


     IMG_6657.JPG

     いつだったかゆきちゃんのお耳の角度が変な時がありましたが  

           いつのまにか直っていました笑


          あれは一体何だったんだろう??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

So little time

     朝早い時間にお散歩でたまに会えるお友達


  といってもまだあまり近くに行くことはできないのですが


  IMG_6636.JPG

         可愛すぎる秋田犬のリョウマくん


      いつか触らせてもらえる日がくるといいな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

I'm not ready for this

  気がついたらずいぶんと伸びていたまいちゃん

 

  で、またマハロティーズさんへトリミングシャンプー

  をお願いしました


  IMG_6628.JPG
    お帰りになったらまずはお水 喉乾いていたんだね



      IMG_6626.JPG

まい:ふー 疲れた 

ごん:真っ赤なおリボン可愛い

まい:可愛いのは私 リボンじゃないよ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Meet my family

  写真の整理をしていた時に見つけた1枚


 IMG_6639.PNG

      あんずちゃん 可愛すぎるね


   お父さんお母さんの間に挟まれていた1枚です

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Stay where you are

        朝のお散歩での様子です


珍しく駅前の階段の上から3わんsをおろして そこから帰ることに


  FullSizeRender.jpg

まずゆきちゃんんを抱いて階段を降りて待っていてもらいます



IMG_6584.JPG

そして今度はまいちゃんとごんちゃんを抱っこして階段を降ります


ゆきちゃんはちゃんとお利口さんに待っていてくれています

(ごんちゃんだったらどこかに行ってしまうだろうなぁ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Why don't you get it?

 朝5時台のお散歩はほとんど人がいないので 駅前の広場へ


IMG_6556.JPG


IMG_6555.JPG



IMG_6553.JPG

        それでも暑くそうにしている3わんs 


こんなに暑いのにクーラーをかけてもらっていないわんsもいることでしょうが

犬たちは皮膚呼吸ができないので窓を開けたり扇風機をかけても 人間と違って

涼しく感じないんですよーー 犬だって熱中症になりますよーー


そもそも「毛皮」を着ているんだからわんsは暑いんですからー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

For better or worse

  もう階段を歩かせることはなくなって こうして抱っこしています


   IMG_6550.PNG
       もしなにかがあったら困るからね


 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る