So-net無料ブログ作成

You Axxxxle!

        ちょっと驚いた話し・・・


IMG_6192.JPG


近所の方に実際にあった話しなのですが

お散歩中に飼っている14歳のワンが とある男性に飛びついたのだそうです


その人の足に擦り傷とも言えないくらいの小さな傷がついたらしいのです

出血すらしていなかったそうです

犬が嫌いな人だったのかもしれませんが

怪我をした それにもしかしたら破傷風になるかもしれないと

病院へ行き検査をしたり 保健所に連絡をして飼い主のところに

狂犬病の検査をさせるようにしたそうです


所謂治療費などと称して飼い主に高額を払うように要求したのだとか


後になって飼い主さんは最初から警察に行けばよかった 

傷という箇所を写メしておけばよかったと後悔されていました


こういう言い方が正しいかどうか あくまでも個人的な意見ですが

「当たり屋」のような人なのでしょうか


万人が犬好きであるわけはありません 

犬が苦手・嫌いという人がいるのは当然のこと

だけど「当たり屋」のような行為はやめてほしいですよね


この件が早く解決しますように



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る