So-net無料ブログ作成
検索選択

Walkabout

   わんsの後ろ足の筋肉が衰えてきたようで ご飯を食べる時に

 足がスライドして広がってしまうことがあります


 滑らないように色々と工夫していますが

 

 今度はご飯のボウルを置く高さを変えてみました


 高さが低いと頭を下げて食べていることに(今さらながら)気がついたので


 すると・・・


 IMG_6412.JPG

 おぉー 姿勢が良いではないですか!


 ということで 昨日からボウルを置く台をかえています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

So proud of you!

   今朝のお散歩の様子です


IMG_6406.JPG


 明日は大雨らしいですね・・・


 お散歩が大変そうだなぁ・・・というか 後片付けがね


 でもトイレ完全外派のゆきとごんはどうしてもお散歩に行かないとね


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Tired, tired, so tired...

          去年の今日の写真です

 

   IMG_6405.PNG

 

    レインコートを着てお散歩に行く直前のまいちゃんです



  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

An alternative option

朝起きた時は雨が降っていましたが すぐにやんだのでお散歩へ行きました



ゆきちゃん

IMG_6403.PNG

 今日は体調良さそうだね



まいちゃん

IMG_6404.PNG

歳をとってもあまり変わらないね



ごんちゃん

  FullSizeRender.jpg

 また走っている・・・ あれ 写真が小さい・・・


 

池の水の色はきれいではありませんが きれいに咲いていました

IMG_6397.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Should I?

    サロンから帰ってきたごんちゃん


    IMG_6386.JPG

     お顔周りを触られるのが苦手だったけれど

  イヤイヤをしたそうですが きれいにしていただきました


   


         まずはシャンプー

     IMG_6376.JPG



     ドライヤー

     IMG_6379.JPG

     これだけで十分きれいに思える私 笑



     IMG_6387.JPG

     写真撮影するにもおとなしくできないので

     スタッフの方に抑えられているところ笑



 送迎をお願いして 帰って来た時には前回同様にごんちゃんの

 写真をいただきました  嬉しい! ちゃんとフレームに入れます!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

An alligator

       朝から雨 これから数日間雨が続くそうですね


IMG_6365.JPG

  うちのおぼっちゃまはこれからトリミングです


 元気そうに見えるかもしれないけれど 実は足元はヨロヨロし始めてきた

 15歳のおじいちゃんのごんちゃん  


 あまり暴れたりすることなく 大人しくしていたらすぐに終わっちゃうからね

 と言い聞かせてはあるんだけど・・・ どうかなぁー ちょっとシンパイだ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Meaning of life

          明日から数日間雨との予報


IMG_6367.JPG

本当は3わんsがお揃いのレインコートを着て歩いているところを撮りたいのだけど

              雨の中は難しい・・・


明日はごんちゃんのトリミングの日 頑張ってね、ごんちゃん




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Be together

       ゆきちゃんとぶたさん


いつもはごんちゃんと一緒に過ごすことが多かったぶたさんが

珍しくゆきちゃんと一緒にいました


IMG_6371.JPG



IMG_6370.JPG



IMG_6372.PNG

 ぶたさん:く、く、くるしい・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

It creates more problems...

  お散歩の帰り道の様子


IMG_6354.PNG

まいちゃんは抱っこしてもらっています



IMG_6353.PNG

後ろ足をダランとしたまま 笑



IMG_6352.PNG

まい:もう疲れちゃった 抱っこしてもらって楽チン〜



走ろうとするゴンちゃんとも ゆっくりでもまいちゃんとは

歩幅が違うゆきちゃんとも一緒のペースで歩くのはまいちゃんに

とっては大変なのかもしれません


ということで 途中から抱っこです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Watch and learn from us

          「ロッティちゃん」の巻


IMG_6283.JPG

 まい:ねぇ、ごんちゃん 花梨ちゃんの話し聞いた?

 ごん:え?なんのこと?知らないよ

 まい:花梨ちゃんがね・・・、あ、今はもう花梨ちゃんじゃないのよね

    ロッティちゃんだわ。私たちはまだ花梨ちゃんって呼んじゃうんだけど

 ごん:そうだよね

 まい:そう、それでね 花梨ちゃんがついに遭遇したらしいわよ!

 ごん:だれと?

 まい:まぁ、写真を見ればわかるわよ




そしてその写真がこちらです↓

IMG_6341.JPG

  な、なんと山の庭でカモシカに遭遇したそうです!!




あれ、お尻の方は見えませんね、それではこちらで再びご覧ください

   IMG_6341.JPG


ここからはロッティちゃんのお母さんからのメールを紹介させていただきます


カモシカが来た時、ロッティは側にいたのに気がつかず、抱いて見せてあげたら

もう、微動もせず目が点!顔が面白すぎたんですが写真撮れず、残念でした」


「カモシカが去ってから抱いていたのを降ろしたら、カモシカが行った後は追わず、

遠回りして行った方向に吠える。というビビリなイマイチ野生になりないロッティ

でした」


「ロッティは犬でも大きさでビビリますから、カモシカは巨大だったと思います」


「カモシカは大きかったですよ、でも以前窓から見た庭に来た日本鹿で大きなツノが

ある子の方が巨大でした」


「虫はロッティ嫌いですね。部屋にハエ一匹いるだけで逃げます」


IMG_6342.JPG

 虫嫌いなのはどうやらうちの3わんsに教わったのかな??




IMG_6343.JPG

 

週末に山で走り込んだあとの週明けの月火は体力回復のためにひたすら寝ている

という羨ましい生活をしているロッティちゃんです


IMG_6339.JPG

           ロッティちゃん いいなぁーーー笑



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る