So-net無料ブログ作成

Happy Birthday

        CATNAPのお散歩隊をしていると、様々なワンちゃんとお散歩ができます
     センターから出てきたばかりの子や、入院中の子が大半ですが、なかなか
     お散歩をする機会のない子たちに触れられるいい機会になっています[ハートたち(複数ハート)]
 

        現在入院中のぱく君
              ぱくくん.JPG
  目力のある、ラブリーなシーズー♂のぱく君は目が不自由なので、慣れていない
   病院の周りのお散歩は少し怖いかもしれません。 それで「こっちだよー」などと、
   ずっと話しかけながら歩いています。 少しは安心してくれたのか、今日はトコトコ
   と歩いてくれました。 お散歩隊のこと、信用してくれるようになったかな?
 
    ぱくくん ペロ.JPG
   実はこのピンクのハーネスは、柴犬のオリーブちゃん、ミックス犬の大知くん、
     最近ではけんけんも、お散歩のときに使ってきているので、私は勝手に”[ぴかぴか(新しい)]ゼッタイに
    幸せになれるハーネス[ぴかぴか(新しい)]”と思い込んでいる代物です[わーい(嬉しい顔)]

              ぱく君は里親募集中です!
  
       こちらは”新人くん”♂ まだお名前は付けていません・・・   
       新人くん.JPG
    詳しくは、搬送をしてくださっているブンママさんのブログをご覧ください

  どうやら目が見えない様子 ゆっくりと歩きますが、あちこちにぶつかりそうに…
  この子も、ほら、”[ぴかぴか(新しい)]ゼッタイに幸せになれるハーネス[ぴかぴか(新しい)]”をつけていまーす
      
     
  目が不自由なワンちゃんは、早くステキな里親様に巡り会えるように願っています。
  最初はあちこちにぶつかるかもしれませんが、慣れるとの中に自分なりの”地図”が
  できて、そのうちに「もしかしたら、本当は見えているのでは??」と思えるように、
  お家の中を歩けるようになるからです。

   現在、”シーズーの館”状態の協力病院にはもう一匹シーズー君がいます
   ぽんぽんだよー.JPG
     そう、ぽんぽん君でーす 大丈夫、忘れていないからねーー[黒ハート]
   もちろん、”[ぴかぴか(新しい)]ゼッタイに幸せになれるハーネス[ぴかぴか(新しい)]”をつけています(シツコイ・・・)

    ぽんぽん君も、ぱく君も、新人君も(早くお名前つけます)里親募集中!
          詳しくはCATNAPをチェ~ック!

   先日ぽんぽん君と公園にいった時にたくさんのお友達に会えました
   
ハロー.JPG
    自分から寄っていったのに、いざとなると逃げる体勢のぽんぽん君

     昨日(多分・・・)16歳のお誕生日を迎えたミックス犬のぽん太くん
    ぽんたくん.JPG
   ぽん太君は、「ゴルフのコンペの懸賞」として、今の飼い主さんのご近所の方が
   もらってきたワンちゃんだそうです 「それってどうなんでしょうね・・・」と、飼い主さん
   も仰っていました。 でも以前からワンちゃんを飼いたいと言っていた今の飼い主さん
   に引き取られることになり、それから16年・・・ぽん太君、君はものすごく幸せな、
   ラッキー・ボーイだね[ぴかぴか(新しい)] いつまでも元気で、長生きしてね~

   
   お散歩隊の様子は「うるるのお散歩日記」と、シーズー・ミックスのルーク君の
   「普通が幸せ」でも取り上げてくださっています

  
   雨の日は、お散歩に出ないでお家にいるというワンちゃんも多いと思います。
   お家の中のシートでシーができるから、我が家のまいちゃんは雨の日はずっとお家。
   でも、トイレ外派のワンちゃんはもちろんのこと、協力病院のケージにいる子たちに
   とっては、ケージから外へ出られる楽しいはずのひと時なので、できるだけ、ひどい
   大雨でない限り、お散歩に出してあげたいと思っています。
 
   そんな日の、完全防備の私の姿を初公開!(そんなことしなくていい??)
雨の日のお洒落.JPG 暗闇でも光る後姿.JPG
 ドルチェ&ガッバーナのレインスーツ(うそ)と、ジミー・チュウのレインブーツ(うそ)
 という、
あまりのお洒落な姿・・・パンツにはちゃんとボタンがついていて、”もんぺ”
 のようにすると裾が汚れないようにできています せっかくだからと、しっかりとボタン
 をとめて、ちゃんと”もんぺ・ルック”にしていまーす[あせあせ(飛び散る汗)]
 自称ジミー・チュウのレインブーツは、今流行の花柄などのではなく、あえて”レトロ”

 路線できめています(うそ)


     雨の日は他の人とお散歩に行きたいと思っている?ごんちゃん
        そうなんだ・・・.JPG
     「リードと傘を持つと、両手がふさがるからイヤなんだってさぁー。
     一緒に歩くのはちょっと恥ずかしいけど、ガマンしているよー」


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

優奈

くむさん、こんばんは~。
協力病院は、シーズーの館状態ですか(汗)
一時、シーズーの引き取りが減ったと思っていたら、また途切れる事がなくなりましたねぇ(涙)
どの子も良い子ばかりなのにねぇ・・。
新入り君、センターの収容情報を見て以来、気になっていました。
目が見えない状態で新しい環境は、さぞかし不安でしょう。
ぽんぽん君は、いつも笑顔で元気そう♪
新入り君も、ぽんぽん君も、ゼッタイに幸せになれるハーネスつけてるんですね(^_^)
くむさん、ご自分のお家の子達も居る中(うちと同じく3匹ですね♪)大変
だと思いますが、宜しくお願いします。
雨の日も。。。
頭が下がります。ありがとうございます<m(__)m>

それから。。。
エミィのお散歩、ありがとうございました。
おかげさまでエミィは、昨日からトライアルが始まりました。
早くも、里親さん宅に馴染んでいるようだし、おそらく大丈夫でしょう(^_^)
ただ、初チッコが、お布団の上だったようですが(汗)
by 優奈 (2008-06-22 20:12) 

みわ

ぱくちゃんのお散歩ありがとうございます。
本日退院してきました。
シーズー×3が出迎えてくれました。(笑)

うちにも以前目が見えないシーズーを一時預かりしてましたが、
本当は見えるのでは?と思うことがありました。


by みわ (2008-06-22 22:14) 

えみこ

やっぱりピンクは幸せを呼ぶ色なんですね~♪
・・・と、ピンク好きでいつも里親会にもピンクの服を着て行く私は勝手に納得(^^;
けんけんもピンクの服で抱っこさせていただきましたから、次はぽんぽん君も抱っこしなきゃですぅ~
あすかちゃんも目が見えなくても幸せさんのお迎えがきましたから、ぱく君も新人君も大丈夫ですよね(^ー^)

雨の日のお散歩、本当に大変ですねm(__)m
体調を崩されないよう、どうぞお身体大事にして下さいね。

ブーツはフェラガモかと思ったら、ジミーチュウだったのですか!
私もまだまだ勉強不足ですね・・・(^m^)
by えみこ (2008-06-22 23:03) 

くむ

優奈さま、
みわさま、
エミィちゃん、トライアルおめでとうございます!お布団の上にチー?(笑)私もうちのまいちゃんにやられました~。ごんちゃんは他の家族のものの、羽布団にチーをしました^^;可愛いエミィちゃんに、新しいご家族はメロメロじゃないですか?^^
”シーズーの館”は、シーズー・フェチの私としては悲しいことですが、病院へ行ってドアを開けると、一斉にシーズーちゃんがこちらを見てくれると、不謹慎ながらちょっと嬉しくなります^^
雨の日のお散歩、大変なのはワンたちですよね。いつもよりも短いお散歩で、濡れちゃうし…。でもみんな頑張って歩いてくれています^^
by くむ (2008-06-23 09:47) 

くむ

みわさま、
ぱくちゃん、退院したんですね。よかった・・・でもちょっと寂しい^^;
お家に帰れて喜んでいるでしょうね。病院にいるときは「早くー、お散歩まだですかー?」とちょっとワン!していました。
今頃ホッとしてくつろいでいることでしょう。
お大事に。そして、早くステキなご縁に巡り会えますように。
by くむ (2008-06-23 09:50) 

くむ

えみこさま、
”ゼッタイに幸せになれるハーネス”に、里親会でピンクの服を着たえみこさんに抱っこされると、「早く、超幸せになれる」みたいですよー!^^
本当はぽんぽん君を連れていきたかったのですが、私の都合でかわいそうなことをしてしまいました・・・^^;
では、次回の里親会には、あのハーネスを持っていき、どのワンちゃんにもハーネスをつけて、えみこさんに抱っこしてもらいましょうか!?(笑)

by くむ (2008-06-23 09:54) 

わんこずき

くむさんの雨の日の装備がすばらしいです~(笑)それにくむさん宅は3ワンsともレインコートを着てくれるのはいいですね!
モコは洋服系を着ると頑として動かなくなりますので、レインコートは諦め、大雨でも「お散歩に行くんだ!」という気持ちが感じられる日はモコはずぶ濡れになりながら裸でお散歩で、帰ってから全身お風呂です。雨でも構わずお散歩をかなり楽しんでいるようなので、ま、いっかー、と思いつつ、洗うのちょっぴり面倒…でもどのみち週に2・3回は洗うので同じだと思いつつ雨の中散歩に行っています♪
保護シーズーは変わらず多いですね。。でも、、どの子も預かりさん、お散歩隊の皆さんの愛情をたっぷり受けて、ますます良い子に輝いて見えます。この子達がみんな素敵なご家族に恵まれますように☆
by わんこずき (2008-07-04 13:32) 

くむ

わんこずきさま、
いえいえ・・・みんなレインコートは好きではありません・・・。
ゆきちゃんはモコちゃんと一緒で、レインコートを着ると固まります。
ごんちゃんは着るのはいいんだけど、決して好きではないし、今はサマーカットで短くてすぐに乾くので、そのまま出してしまいます^^;
まいちゃんはレインコートを着てもビシャビシャになるし、シートでできるので、雨の日はお家でお休みです。
帰ってきてからはゴシゴシと拭きます。
私の雨の日の装備は、家族にも笑われています…。

どのワンも愛情をかけると、ピカピカと輝いていきますよね!
そう思っていただける方が、もっともっと増えるとありがたいですね!
いつも応援をしてくださって、本当にありがとうございます。
by くむ (2008-07-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る