So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

A huge lump in my throat

             「あんずに会いに行く」の巻

    預かっていたあんずちゃんをお届けして2年経ちました

    あんずちゃんのご家族からいただくメールで元気にしていることも
    可愛がっていただいていることもわかっていたけれど
    それでもやっぱりどうしているのかなー と思っていました
    数か月間でも一緒にいたわけですからね

    そんなある日、あんちゃんのご家族からお誘いがあって
    いそいそと会いに行ってきました~!

CIMG8023.jpg
「お客さん?オヤツくれるなら遊んであげるけど」

・・・と思っていたかどうかはわからないけれど、すっかり忘れられていたことはたしか・・・

でもそんなことはどうでもいいんだよ


あんちゃんがどれほど可愛がっていただいているのか
犬が苦手だった近所の小学生の子があんちゃんとお父さんのおかげで
犬が好きになったことなど 色々とお話しを伺うことができました

それとお父さんとお母さんにどれほど甘やかされているのかも(笑)


CIMG8028.jpg
ご飯のときはテーブルから離れないあんちゃん(笑)


ちょっとだけお腹周りが立派になったけれど(笑)S家の一員に、欠かせない存在になれて
とにかく嬉しい気持ちでいっぱい!

S家の皆様、本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

What a surprise

   今朝は雨でお散歩から帰ってきたら ゆきちゃんの様子が少し変・・・

   窓のところにいってクンクンしている  なぜ?なにかあるの?

      そう思って窓のところにいってみたら・・・

                ビックリ!



  な、なんとそこにはお隣のおうちのはなちゃんがいた!


  どうしたの?と聞いたけれど返事はなし。で、とりあえずご飯をあげました


hana1.jpg

網戸越しなのでわかりにくいかもしれませんが  うちのお庭にいるはなちゃん


お散歩もして帰ってきたらまた大粒の雨が降ってきたので
屋根のあるところで雨宿りをしているように言ったらちゃんとこうしていました

hana2.jpg
そのうちに土をホリホリし始めたのにはちょっと驚いたけれど(笑)

しばらくして(お隣の)お母さんがお迎えにきてくれて帰っていきましたが
朝早くから可愛いお客さんがきてくれて嬉しかった~ 

またおいでね、はなちゃん

・・・って、どこからうちのお庭に入ってきたのでしょう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Too cute

 ロッティちゃんの可愛い写真を送っていただきました~

 雨の日にお散歩から帰ってきてタオルで巻かれたそうです
sweet.jpg
                   可愛すぎる!

タオルで巻かれて そのままじっと大人しくしているなんて!すごい!
うちの3ワンsなら絶対にムリ! すっごくお利口さんだね、ロッティちゃん!

ロッティちゃんの写真はまだまだあるので少しずつアップします

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

How could I ...

 ごんちゃんの左目が傷ついて目があかなくなってしまいました

 日曜日の夕方に慌てて先生にお願いして診ていただきました
 
IMG_4955gon.jpg
家ではうずくまるようにして痛みで体を震わせていたごんちゃん
もっと早く気がついてあげられなくてごめんね

でもエリザベスカラーを付けるときも、目薬をするときも大暴れしたので
まだ元気なのね・・・ととりあえず安心

エリザベスカラーをあちこちにぶつけて怒っているけれど 早く治りますように


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Mixed feelings

          サマーカットをしたばかりに3ワンs

o.jpg

月曜はゆきちゃん水曜はまいちゃん、金曜はごんちゃん と一日おきにトリミング

月曜と水曜は大雨で大変でしたが、その大雨の中迎えにでてくれたりした
くみこさーーん!ありがとうございましたーー!

そんなもので今週は3ワンsともお疲れで静かーに寝てばかり

一時期は6.2kgくらいまであったまいちゃんは5.8kgに
そして極めて10kgに近い9kg台だったごんちゃんは8.02kgに!!

あー、私もそんな風に痩せてみたい!

でも年末で14歳になるゆきとまい、年明けで15歳になるごん
さすがにご飯の量が減りました それで痩せてきたのでしょう
そう考えるとちょっと寂しい気もするけれど
まだまだ3ワンs揃って朝晩お散歩に行けています~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Will not forget you...

   今朝 お散歩に行くよーとまいちゃんに声をかけたけれど
   ぐっすりと寝ていたこともあり 仕方がなくお留守番をしてもらいました

   お休みの日ということあり 静かだったので 写真を撮るのにお気に入りの場所で
   ゆきとごんを撮ってきました

CIMG8019.jpg

 

CIMG8021.jpg

さ来週は3ワンsともまたサマーカットしてきまーす
まだまだ暑いからね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Ego

  6月に撮った1枚です

wans.jpg
ごんちゃんがカットに行く直前でモサモサ状態ですが(笑)


先日、気温が30度以上ある暑い日の昼間に渋谷駅で見かけたのは盲導犬の募金活動でした
暑い中 スタッフの方たちもさぞかしお疲れ様でしょう。。。と思っていたのですが
なんとそこには暑い日だというのに、服をきさせられたワンちゃんまでもいました

盲導犬としては、所謂“合格”はしなかったものの、こうしてキャンペーンなどで活動をしている
らしいのですが・・・ 30度以上の日に、クーラーのかかっていない駅でそういう活動を、時間にして
どのくらいしているのかわかりませんが、正直言ってそのコが気の毒に思えて仕方が
ありませんでした

果たしてそんな日に、そんな状況で、キャンペーンのためといえども、服まで着せてまでして
(水に濡らして着せるという夏用のものではありませんでした)犬を連れていかなくては
いけないのでしょうか  

色々と意見はあるでしょうが、個人的にはそのコのことが可愛そうに思いました

せめてもう少し涼しいときに連れていくということはできないのでしょうか?
どうしてもあの暑い日に活動をさせてなくてはならなかったでしょうか?

”キャンペーン犬”としての活動を早く卒業させてもらえますように
今日は早くこのキャンペーンを終えて帰らせてもらえますように 
そう思わずにいられませんでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

How clever of you

 いくらクーラーがかかっているからといっても寒くはないと思うんだけど…

まいちゃんはひとりで、カドラーでこんなことやっちゃいます(笑)

mai burger.jpg
                  「まいちゃんバーガー」の出来上がり

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Walk faster and do not run

  今朝の2ワンs ゆきちゃんは前を歩いていました

mai gon.jpg

まいちゃんも6kg台から5kg台に痩せました

もうそろそろ8月 
早く秋にならないかねー
お散歩が大変だよね、暑くて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Love of my life

 まったく更新をしていなかった・・・  3ワンsは元気にしています

 なによりもごんちゃんが痩せましたー!
lost weight.jpg
お尻のあたりがすっきりしたでしょ?(わかるかな?)

一時期は10kg近くまでになり心配していましたが、なんと今では8kg台になりました!
高齢なせいかご飯を食べる量が減りました
だからなのかな・・・

ずいぶんと軽くなりました
でも本当は6kg台でもいいらしけど・・・それでは痩せすぎな気がする(笑)

元気でいてくれさえすればいいんだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。